相模原市の歯医者ファミリア歯科医院|ブログ

MENU

神奈川県相模原市南区相南4丁目24-46 サンスイA 1F
小田急線「小田急相模原駅」南口より徒歩2分

  • 女性ドクター在籍女性ドクター在籍
  • キッズスペース完備キッズスペース完備
  • バリアフリー設計バリアフリー設計
  • 駐車場3台完備駐車場3台完備
0427052553
診療時間
月~金 9:30~13:30、15:00~20:00
土   9:30~13:30、15:00~17:00休診日:日曜・祝日
ブログBLOG

芋ラブ💕

2017.11.14(火)



石焼ーきいもー
どんなーときーもー
あなたーに会ーえたことが嬉しくてー
のネタを思い出す季節になりました🍠

11月半ばになり寒さが本格的に
なってきましたね❄️
クリスマスツリー🎄も見かけるようになり
そろそろ今年も終わりだなと感じます😓

体調を崩すとお口の調子も悪くなりやすいので
体調管理とお口の管理を
しっかりしていきましょう🙉

博多っ子

ざる菊

2017.11.11(土)

新磯のざる菊をご存知ですか? ざるを伏せたように丸く仕立てた菊を毎年10月下旬から11月中旬にかけて楽しむ事ができます。
今年は少し開花が遅いのか 満開にはもう少しかかりそうでしたが とてもきれいでした。新鮮な野菜やたまご、焼き芋も売っていて のどかな時間を過ごしました。


🍎こつぶっこ🍏

月の光

2017.11.10(金)

日が暮れるのが早くなりました 先日 横須賀に行って来ました 周りの人は皆 カレイ狙いでしたが 私は防波堤際で何か釣れればいいかな…ぐらいの気持ちで臨んだ結果、海タナゴとカサゴが釣れ夕飯の一品になりました
お迎えが来そうなほど素敵な月でしたので 写真を撮りました かぐや姫はこんな月明かりの中 月に帰ったのでしょうか

七五三

2017.11.2(木)


ハロウィンも終わり、
11月の行事といえば七五三 👘💓

看板に千歳飴を描きました〜〜!

お子さん、お孫さんの素敵なお祝いの日に
美味しいご飯を沢山食べたいですよね!

歯を大切にしましょう ❣❣

ハロウィン🎃

2017.10.23(月)

今月に入って雨の日が続き とうとう台風までやってきてしまいました。 そろそろ10月も終わりですね。 街はハロウィンの飾り付けで賑やかです 。ハロウィンは何をする日なのかよくわからないのですが カボチャのホッコリ感とチビッコの変装はかわいくて いいですね。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが ファミリア歯科医院の受け付けも ちょっぴりハロウィンムードを出しています。

trick or treat

2017.9.28(木)


9月もあと2日ですね!!
時が経つのは本当に早いなと思いつつ
看板を新しく書き直しました❇️

10月なのでハロウィン仕様です🎃
聞いたところによると米軍キャンプでは
ハロウィンがすごく盛り上がり
お菓子がたくさんもらえるそうです🍭
いいですね(*^^*)

秋はたくさん美味しい物がでてきますが
歯磨きも忘れんでね🍜


博多っ子🎵

ラブレター💌

2017.9.26(火)


ラブレター書いたり貰ったりした事ありますか?
今は書く事が減ってるみたいですね。

藤野地区にある「緑のラブレター」をご存知ですか?
とっても大きいんです‼
山梨方面に行く中央道からも見ることができますよ^ ^
中央道に乗る機会があれば探して見てください💌

スタッフ:RuRu

秋もやっぱり歯磨きだよね!!

2017.9.25(月)


お口のお掃除用品に新しい仲間が加わりました!
フッ素が虫歯予防に効果的なのはご存知ですか??
歯医者に通って塗るのもいいですが、おうちで気軽に使える泡状のものがあります!!
少し甘めでお子様も喜んでくれること間違いなし☆
私も使ってます♪

DH.トントン

富士は日本一の山🗻

2017.9.20(水)

連休に山梨に行ってきました‼

いつもなら富士山が見えるはずが
見えなくて富士山に似てる山ならある!と
と思っていたら、富士山でした!😂

雪が積もってない富士山を初めて見ました。
皆さんは見たことありましたか?

10月の終わり頃から11月上旬にかけて徐々に雪が積もって来るみたいです^ ^

スタッフ:RuRu

🐬江ノ島🐬

2017.9.13(水)

こんにちは‼

先日、江ノ島水族館に行ってきました‼
久しぶりに行ってきた水族館はとっても楽しかったです^ ^

ナイトアクアリウムもやっており、
夜の水族館はとっても綺麗でした⭐


スタッフ:RuRu